えびちゃりログ

初心者ロードバイク乗りの記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ロングライド 100kmコースに向けて現実を見よう

現実を見よう。 まずは見積もりを立てる。ざっくりとした前提条件は下記の通り。 佐渡ロングライド 100km Cコースの出発を6:30出発と仮定。 ゴールの両津港には13時には着いていたい。 途中のエイドステーションなどでは程々に食べて一息いれたい。 上りは大…

初めての連光寺坂(裏)

多摩湖まで行こうかと悩みつつも二度寝したら時間が遅くなったので、とりあえずは行きやすい坂に行くことにしました。吊り下げた人参は、以前から気になっていたサイクルラックのあるカフェでランチです。 cafe GARDENhttps://tabelog.com/tokyo/A1327/A1327…

みなとみらいを経てカフェ ミナミッソまでサイクリング!

※もうサイクリングしてから半月経ちましたが…… いい天気の週末である3月4日。前日から決めていた予定よりも午前中うだうだ過ごしてしまったが、目的地は変更せず、いざみなとみらいまでサイクリング! 今回のテーマは「一般道を走ることに慣れましょう」です…

久しぶりのたまリバーサイクリング

2月17日。 ちょっとサボってましたが、あたたかかったのでちょこっとサイクリング! いつものたまリバーを羽田方面へ行ってきました。 装備はサイクルタイツ、ランスカ、厚手の靴下、ファイントラックのドライレイヤー、アンダーアーマー冬用長袖、半袖サイ…