えびちゃりログ

初心者ロードバイク乗りの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログのお引越し…もとい統合をします

タイトルですべて物語っていますが……本ブログはお引越しをします! 元々よしなしごとを綴っていたブログに記事をインポートし、以降はそちらで自転車の日記も書いていこうかなと思うに至りました。 blog.midnightblue.jp 別に自転車に飽きたとかそういうこと…

Garmin ForeAthlete 645を手に入れた!

vivosmart HR Jを持ってましたがそろそろ買い換えたいなーと思ってました。どうせならGPSで記録が付けられるタイプがいいなぁとか、UIを自由に変更できるタイプ(ConnectIQ対応)と思っており、候補にGarmin ForeAthlete 645を挙げてました。音楽はwalkmanも…

シクロポリス Vol.16に寄稿しました

「同人誌」って言っても二次創作だけではなく、一次創作や情報誌みたいなものもあるのです。 もちろん「自転車」も一つのジャンルとして存在し、ロードバイク入門のような本からライドの思い出をマンガにしたもの、オススメコースなどを載せたものなど様々な…

近況報告

全然ブログ書けてないけれど元気に生きてます!! 世界を救う仕事がひと段落したりしたので、色々出力していきましょう。 前回から今までのハイライト AACR参加! 長野の景色とご飯にテンションあがる!! 坂はしんどい!!! 最後は足切りを受け入れてリタ…

初めて峠に挑戦! 時坂峠に行ってきたよ

GW中に初めてのカレーめんライドなどもしたのですが、先にこっちを書いてしまうマン。 初めて峠に挑戦して惨敗だった記録です。 AACRにも出るし長距離走らないとね~ということで、ずっと気になっていた時坂峠に行くことにしました。 (比較的)初心者向けの…

書きたいことが溜まっているところ

今週末はAACRだ! 当日晴れそうだし、チームジャージも届いているし、楽しみ! GWにはカレーめんライドしたし、初めて峠に挑戦したりもした! 写真の取り込みが追い付いてなくて、文章書くだけ書いて寝かせている……。発酵してしまう前に世に出さねば! とい…

初めてのカフェ蘖

2月末に乗ってからというもの、キンプリSSS劇場版を見に行ったり、にいがた酒の陣に行ったり、キンプリカフェに行ったり、翔んで埼玉を見に行ったり、FF14ファンフェスティバルに行ったり、舞台 刀剣乱舞の円盤鑑賞会をしてもらったり、セールに行ったり、日…

AACRに向けてチームジャージを注文したった

緑のAACRに出ることになったことだし、フルオーダーなチームジャージを作ることにしました。 ゲームのフレンズ達とは「OTSUMAMI」というゲーム内のチームのようなものを作って遊んでいます。そこのメンツで自転車に乗るよって人たちと「OTSUMAMI+cycle」とい…

イワタニのジュニアコンパクトバーナー(CB-JCB)が来たよ

ジュニアコンパクトバーナーが入荷されてやっと届いたー!! での使ってみました。夜のベランダ…天気予報によれば気温3℃の状況で。 結果から言うと、問題なく使えました! まずは使ってみる 取扱説明書は割と雑に読んだり読まなかったり、困ってから初めて読…

AACR2019 緑のアルプスあづみのセンチュリーライドにエントリーしました

念願のAACRにエントリーしました! 走る距離は160kmですよ。 これまでの最高が100kmなので「ちょっと伸ばし過ぎたか?!」と思うのですが、エイドステーションでおいしいものをちょこちょこ食べつつ進めればなんとかなるでしょう。(まだ時間があるので、と…

カレーめんライド事前検証 ~火力が足りない~

カレーめんライドがしたいのだが、出来なかったお話です。試行錯誤の段階で、まだライドには至れないと判断。以下はその試行錯誤の記録です。 2018年12月時点での記録なり。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。更新がまばらな弊ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。 Stravaを元に2018年の走行距離を確認してみたところ、946.5 kmでした。もっと少ないと思ったんだけど、意外と走ってた。たぶん、佐渡に行く前に頑張って…